HFA Blog

Tag Archives: B&B

色彩

イヤーネットにゼッケンを、
緑で統一されている会員様。
c8f0492c8800e95d8137af76d1ff1fdb3 300x225 色彩
手入れ道具やバッグも
緑で統一され、鮮やかに映ります。

その会員様、今日もB&Bに・・・
489378dc9f613bf0d741bd39907bf3e43 300x225 色彩
今度は赤で統一のコーディネート。
ゼッケンのハートもラブリーですね。

赤と緑は、イタリアの国旗に使われていますが、
組み合わせるととてもオシャレになります。
そこで、木の緑と合わせてみましょう。
761356368b2b9b17f35e78997f185ec1 300x225 色彩
お互いに補って、見事な色彩になりました。
B&B、いつも以上に格好良いですよ!

循環

最高気温が20度を超えたこの日、
最近閉められていた裏の窓が開放されました。
早速ムーンとレビストが顔を出します。
c5b73c3d5efe6e0953816284d6c3856b 300x225 循環
「風も吹いて、とっても爽やかよね~」
「一年中こんな気候なら良いのになぁ」

その数日前、厩舎内ではブヒブヒの大合唱。
はて?

会員様が、立派なニンジンの葉を配っておられました。
c3e514c04cd4b2609d86a476692040e01 300x225 循環
これには馬たちも大喜び。
「わーい、おいしいね!」

「早く早く」
72a5385d564a06926fcbce11f80fd5171 300x225 循環
あ、アムロ、焦りすぎですよ。
落ち着いて食べなさいってば。

ところで、このニンジンなんですが、
馬由来のものを肥料にしているそうです。
45ee2e888560c076a6fcf685412bdaf7 300x225 循環
巡り巡って再び馬たちのもとへ。
素晴らしい循環ですね。

真っ白なものは

。これまでご紹介してきたように、
ハーモニーファーム京都は様々な色に囲まれています。
今回は・・・意表を突いて白を探してみましょう。

白い馬具には、ワンコがあります。
蹄を保護するために装着します。
5606b6ddc306b2498f1df2101aaed4f7 300x225 真っ白なものは
黒い馬体のB&Bに、白が映えていました。

白い毛の馬は芦毛ちゃん。
861f66ec634eef2c7a6ee507dc6f3919 300x225 真っ白なものは
おなじみ、ナターシャとアムロの姉弟。
仕草もソックリ。今日も可愛さバクハツです。

施設にも白いものはたくさんあります。
43876e08258b6d6406248263792466362 300x225 真っ白なものは74f2b1f2199d4bb7cc0a1e5867cabf66 300x225 真っ白なものは
白いイスに白いラチ。
おっと、その向こうでは、
白いパクパクがレッスン中でした。

「クロダさん、あの裏の木の横の白いのは何ですか?」
d6aa4a33003cf2a8e360c163b6476e6f 225x300 真っ白なものは
「あぁ、あれはおそらくオニフスベですね」
「何ですか、それは?」
「キノコです」

「随分変わった形をしていますね」
「大きいものだと、サッカーボール位になるそうですよ。」
31395fe3faea512e6a17e53d793e1934 300x225 真っ白なものは
このキノコ、かつて某テレビ番組で
食べてみる企画を放送していました。
味は・・・とっても残念な味(笑)だそうです。

他にも白いものは、まだまだたくさんありますよ。
ぜひ探してみてくださいね。

曳き馬

乗馬には興味があるけれど、
いきなり体験乗馬はちょっと・・・
という方におすすめなのが、曳き馬です。
44ccb9778e2c67b6523df2b182f300be 300x225 曳き馬
10分程スタッフが曳く馬にまたがって頂き、
その高さと揺れを味わって頂けます。

夏休み真っ只中。そんな曳き馬に、
会員様のお孫様が兄妹でご来場。
まずはお兄ちゃんから。
d7787a040da8e7d6cf36216de2c33ad3 300x225 曳き馬
B&Bの乗り心地はどうですか?

続いて妹様。
サラブレッドの大きさに、
最初は緊張した表情でしたが、
徐々に笑顔も見られるようになりました。
43cf39ac6bdd6de6c3bb46abe95e9e4c 300x225 曳き馬
その様子をご家族で見守ります。

「馬」をしっかり味わって頂ける
曳き馬について、詳しいことは、
お気軽にお問い合わせ下さい。
398f42cd2428dc3494998ed5e5d66708 300x225 曳き馬
ご兄妹は、騎乗後はカイちゃんと。
馬も猫も、皆様のお越しをお待ちしております♪

楽しめる

突然ですが、問題です。
シトシトと雨が降るハーモニーファーム京都。
e9c09352ecb94b0b584b0785cc3b0f56 300x225 楽しめる
これは何日頃撮影されたものでしょう?

正解は・・・8月15日です。
東京も雨がずっと続いていると
ニュースでありました。
真夏とは思えない気候です。

もう一問。
そんな雨の中、頑張るこの馬は誰でしょう?
9e4b92b4d0a305d5e1d39879552f1eee 300x225 楽しめる

正解は・・・ララミーでした。
8f967138edfb734006154454ddcb2ca6 300x225 楽しめる
冬場と違い、夏の雨ということで、
会員様も気にせず乗馬を楽しんでおられましたよ。

その前の日。夏休みということで、
会員様のお孫様が体験乗馬にお越しになりました。
72f7b3a153b68277cd971fa2011672122 300x225 楽しめる
最後にB&Bと並んで記念撮影。
年齢に関係なく楽しめる乗馬って素晴らしいですね。
ハーモニーファーム京都でお待ちしております。

外の世界へ

朝、曳き馬されているB&B。
4f0f671015d2f47869970f82243138f1 300x225 外の世界へ
のんびりお散歩。
草も食べて、リフレッシュしています。

ハーモニーファーム京都では、
お散歩されるのは馬だけではありません。
28412d8f5993d8e8b6bebacdcf8fe75d 300x225 外の世界へ
猫のカイちゃんも、最近はよくお散歩。
いくら3階建てのマンション住まいとは言え、
ず~っとケージの中だとストレスが溜まりますからね。

そのカイちゃん、お散歩の途中では
345a67a00904a7a8f6380f8c0f74b18e 300x225 外の世界へ
遊ばせてもらっています。
まだまだ若いカイちゃん、
何にでも興味津々の様子。

「カイちゃん、大分大きくなりましたね」
え?
正直、毎日見ていると分かりませんでしたが、
確かに、やって来た当初よりは成長しています。
37e644de895f3fc93c58fda3e13ec8412 300x225 外の世界へ
ハーモニーファーム京都の新しい癒し系、
カイちゃんの今後の成長に注目しましょう!

梅雨明け

今日から土用です。
暦の上の秋、立秋まで2週間ほど。
バテやすい季節、元気に乗り切りましょう。

そして今日は、近畿地方の梅雨明けが発表されました。
037c206a6108390a644a4c6885b5539d 225x300 梅雨明け
昔ながらのシトシト梅雨はどこへやら。
雨の日は少なかったのですが、降る時はドカン。
台風も来襲して、例年の梅雨とは違った感じでした。

そんな梅雨明けの朝、曳き馬されているのはB&B。
一心不乱に草を食べています。
fd8e7e42eb5a8d2bd8d7cd0ebac0c130 225x300 梅雨明け
その向こうには自動販売機が。
人間なら、まずその飲み物の方に目が行きますが、
馬には関係ないようで。

とは言え、馬も水をとてもよく飲む動物。
352bb6de27f81951138a7095097d0e98 300x225 梅雨明け
人と馬、形態の違いはあっても、
水分補給はとても大事です。

では、猫の場合はどうでしょうか?
猫はあまり水を飲まない動物だそうで、
飲んでいるところの写真は撮れていません。

カイちゃんは今日もハンモックに揺られて
気持ち良さそうに寝ていましたよ。
330e70b69af282d6903d70d43a1bf8a3 300x225 梅雨明け

人、馬、猫が織り成す、これぞハーモニー。
そんなハーモニーファーム京都の今後に、
ぜひご注目下さい!
c93f3661b0e28fc77836c4eb506ec4ae 225x300 梅雨明け

少し違った

今回は、ハーモニーファーム京都の馬たちの
いつもと少し違う表情をご紹介しましょう。

まずはラミサカ。
レッスンでは厳しくも暖かい先生。
精悍な表情をしていますが・・・
2278c4bcfeaf329d9ffffe53b8511934 300x225 少し違った
お部屋ではリラックスしたおじいちゃんです。
「ふぅ~、戦士の休息じゃわい」

蹄洗場でリラックスしているのは・・・
01b45d2b24fdb26e2cdde15536e08d59 225x300 少し違った
B&Bでした。あまり見せない表情です。
この後は、キリッとレッスンに臨んでいました。
「たまにこの顔も見せるから注目してね~」

一方、こちらは丸洗い後、干してもらっているジョン。
ffaffa9b74850899403331fed36f0ae3 300x225 少し違った
近くで見ると、なかなか凛々しい顔つき。
毎日見ていたのに、今まで気付きませんでした。
「ふふふ、さてはボクの格好良さに惚れたな」

ハーモニーファーム京都の馬たちは、
ホントに色んな表情を見せてくれますよ。
8924bf08f1ddc65eae7d4db2d4601a024 300x225 少し違った
ララミーの剛毛前髪も、巨大扇風機の前では
しっかりと風になびいていました。
「さらさらヘアーで可愛さ倍増でしょ」

新色

6月も最終週に入ったハーモニーファーム京都。
梅雨が明けてもいないのに、初蝉の鳴き声が。
853bf53195b0c65c16e9cdb3f5714d38 300x225 新色
トンボも飛び回り、季節は確実に進行しています。

やがて来る夏を前に、新しい色が登場しました。
それが、コチラ↓
5e8b341cbff84f50c7557b4b5f60d836 225x300 新色
黄色の肢巻です。モデルはおたべZ。
この色は初登場とあって、とっても新鮮です。

黄色、黄色・・・
過去に、青や赤はありました。
92fc6960794fab31705ac58cef23456b 300x225 新色c944d2ae29bfb2c522819f7360133aa8 300x225 新色
これで、青、黄、赤、三色揃い踏み。
何とも鮮やかな足元ですね。

一方、馬場ではナターシャが。
白い馬体に黄色がとても素敵です。
72256539a5afbd61ef66743c405f36ca 300x225 新色
着用しているゼッケンと同系色で、
素晴らしいカラーコーディネート。

季節の進行と共に少しずつ変化していく
ハーモニーファーム京都の今後に、
ぜひご注目下さい!

夏を待ちきれなくて

日射しは少々キツいものの、
湿度が低く、過ごしやすい気候の
ハーモニーファーム京都。
336b79f62cd33f110f87c3cdd0b55aac1 300x225 夏を待ちきれなくて
乾燥注意報や少雨に関する情報が発表され、
雨の少ない梅雨の序盤となっています。

とは言え、夏は確実に近づいています。
そんな暑い季節に向けて、
ハーモニーファーム京都の馬たちは、たてがみスッキリ。
e3042bacf93d98b83bf7ed02d84f8c651 300x225 夏を待ちきれなくてd1e5c254970bf6cb85ac98d62f6dfd1f 300x225 夏を待ちきれなくて
おたべZも、その向こうのパクパクも。

東側の蹄洗場に並んだ、ニコラスとアルディーも。
78a0a9747e2a569760fca9993674e72c 300x225 夏を待ちきれなくて
見た目にも涼やかになりました。
嬉しそうな表情に見えます。
「首周りがとっても涼しいよ~」

ところで、夏と言えば、丸洗い等、
水をよく使う季節でもあります。
レッスン直前、B&Bが
14cb19b1d11b974b66ed6753a25cf79d 300x225 夏を待ちきれなくて
シャワーから直接水を飲んでいました。
「これこれ、この感触が良いんだよね~」

皆様も暑さに負けないよう、元気に乗り切っていきましょう!

Harmony Farm Kyoto

© 2015 Harmony Farm Kyoto

ハーモニーファーム京都
〒610-0115
京都府城陽市観音堂甲畑46-2
TEL 0774-54-0053