自然と馬と

今日から5月。
新緑の季節になりました。

馬場の横にはタンポポが咲いてます。
28a75d176455b77a57c537740abc08af1 225x300 自然と馬と
その向こうに見えるのはB&B。
黄色の可憐な花は、まさに春の象徴。

角馬場の横には破竹のタケノコが。
7ae2b7307afc6f337f22945915ac188f 225x300 自然と馬と
今年もあちこちでニョキニョキ。
竹の強じんな生命力には驚かされます。

厩舎の西側の木も、ふと見上げると
9549a02a5d1fee3d6edc4ff7abd8e8f3 225x300 自然と馬と
新芽の黄緑色がまぶしく輝いています。
春先ならではの景色ですね。

2021年の春は、周辺工事の影響で、
これまでの春とは景色が変わりましたが、
自然の営みは変わりません。
d7476e927e1f253a7e8ae2c04021f625 300x225 自然と馬と

そんな豊かな自然に囲まれると、
馬たちは穏やかに、大らかになっていきます。
f3f07823744b12555b7a864f91436706 300x225 自然と馬と
ノホホンとしすぎな気もしますが(笑)。
それがハーモニーファーム京都の馬たちの特長です!