ハーモニーファーム京都検定

今回は、ハーモニーファーム京都(HFK)に
関する検定をお届けします。
問題は全部で10問。
皆様は何問正解できるでしょうか?
答えは最後に載せますよ。

第1問
HFKは、ハーモニーファーム「どこ」の系列クラブとしてオープンしたでしょう?
11 300x225 ハーモニーファーム京都検定
1.大阪 2.生駒 3.淡路

第2問
では、HFKの正式なオープンの日はいつでしょう?
21 300x225 ハーモニーファーム京都検定
1.2008年1月1日 2.2010年12月1日 3.2012年2月1日

第3問
めでたくオープンした翌日、会員様がまったくお越しになりません。
一体何があったのでしょうか?
6 300x225 ハーモニーファーム京都検定
1.定休日だった 2.大雪で凍結した 3.周囲で火災があり、避難命令が出た

第4問
次の馬のうち、HFKオープン当初にはいなかったのはどの馬でしょう?
42 300x225 ハーモニーファーム京都検定
1.ナターシャ 2.おたべ 3.カルロス

第5問
では次のうち、HFKに来たのが最も新しい馬は?
111 300x225 ハーモニーファーム京都検定
1.金太郎 2.マグナス 3.ファレル

第6問
HFKの馬場の横に並ぶヒマラヤ杉。その向こうには何がある?
31 300x225 ハーモニーファーム京都検定
1.川 2.民家 3.愛

第7問
HFKの目の前にある旦椋神社。「旦椋」の読み方は?
7 225x300 ハーモニーファーム京都検定
1.たんりょう 2.ひのかげ 3.あさくら

第8問
2021年の最初に休業したHFK。
過去にもお休みをしたことがありますが、その理由は?
8 300x225 ハーモニーファーム京都検定
1.クラブハウスの建替 2.馬場の砂の入替 3.感染症の流行

第9問
HFK所属のコスタとカルロス。一見共通点がないようですが、
名前はいずれもある国の言葉が由来となっています。その国とは?
9 300x225 ハーモニーファーム京都検定
1.スペイン 2.イタリア 3.オランダ

第10問
HFKのマスコットになりつつある猫たち。
その説明として、正しいものはどれでしょう?
10 300x225 ハーモニーファーム京都検定
1.最初はコタだけだった 2.コタとカイは兄妹である 3.時々放牧されていた

 

それでは正解を。

第1問の正解は「淡路」です。
ハーモニーファーム淡路は外乗も魅力の一つですね。

第2問の正解は「2010年12月1日」です。
まもなく開業してから12年目を迎えます。

第3問の正解は「定休日だった」です。
曜日の並びでいきなりお休みでした。

第4問の正解は「おたべ」です。
少しだけ遅れてやってきました。
4A 300x225 ハーモニーファーム京都検定

第5問の正解は「ファレル」です。
この中では一番若いですね。
11A 300x225 ハーモニーファーム京都検定

第6問の正解は「川」です。
かつて亀が出現したとき、この川に放しました。
6A 300x225 ハーモニーファーム京都検定

第7問の正解は「あさくら」です。
元旦の旦で、あさ。日本語って面白いですね。

第8問の正解は「馬場の砂の入替」です。
その後の入れ替えの時は、お休みをしませんでした。

第9問の正解は「スペイン」です。
カルロスは人名、コスタは「海岸」という意味です。

第10問の正解は「時々放牧されていた」です。
懐かしの写真をどうぞ。
10A 300x225 ハーモニーファーム京都検定

いかがでしたか?
それではまた~