第1回あるなしクイズ

今回は、ハーモニーファーム京都版、 あるなしクイズをお届けします。
全2問、最後に答えを載せますので、 気軽に考えてくださいね。

まずは・・・
「カルロス」にあって「パクパク」にない。
dfeb9da115e72b581d518715d758d7c5 300x225 第1回あるなしクイズ036ac3c84c4af44218f6c290245e80a7 300x225 第1回あるなしクイズ
2頭共、リボンが可愛いですね~。

「年女」にあって「若い男」にない。
f3b801a5600706d76075c3cc7f64b708 300x225 第1回あるなしクイズ
おたべは今年12歳の年女。
ファレルは6歳。若いですね~。

難しい? 最後で分かるはずです。
「蹄油」にあって「プロテクター」にない。
fc40bb5ecd62350ed8727dc7b0a09b51 300x225 第1回あるなしクイズ

いかがでしたか?
お分かりにならない方は、
「年女」を、ひらがなにしてみて下さい。

続いて第2問。
小っこいコンビです。
「ララミー」にあって「アムロ」にない。
a20470bf73af593e60a8423f40e4a74b 300x225 第1回あるなしクイズ

栗毛ではどうでしょう。
「金太郎」にあって「ジョン」にない。
049a2ed319a62cdf6ce0f212ace04bab 300x225 第1回あるなしクイズf65ea050c511bd81b8d64afcd1be9176 300x223 第1回あるなしクイズ

最後はおじいちゃんコンビ。
「ラミサカ」にあって「バルト」にない。
6b170b4fe020b59d344b499a22a03f6b1 300x225 第1回あるなしクイズ

音読でも分かりそうですが、
ローマ字にすると、もっと分かりやすいでしょう。

では正解を。第1問は「調味料」でした。
カルロ酢、と塩んな、てい油・・・はそのまんまですね。
第2問は、全部ローマ字にすると
RARAMI、KINTAROU、RAMISAKA・・・。
隠れていたのは「I」、アイでした。
Aも共通ですが、AMUROやBARUTOにもあるので、
Iが正解となります。

いかがでしたか?
ところで、今回は「第1回」。
え、第2回? 気長にお待ち下さ~い♪