久々のクイズ

今回は、久々にクイズをお届けします。
題して、第2回あるなしクイズ!
2018年9月以来、ごぶさたでございました。
今回も全2問、ラストに答えを載せますよ。
さぁ、レッツチャレンジ!

第1問。
まずは芦毛対決。
「アムロ」にあって「ナターシャ」にない。
3ce67051fc963bcc3b6d006ab9ae6fcb 225x300 久々のクイズdfaeb0ca58c706eacbbd575aa9659ef9 225x300 久々のクイズ
最近、ますますソックリになってきました。

続いては馬房がお向かいさん。
「カルロス」にあって「ジョン」にない。
0068518b4e7e7e32072cd50b64f56578 225x300 久々のクイズ4c412ffe8502a1e199949a3b6cced86c1 225x300 久々のクイズ

このブログをよくご覧になっている方なら・・・
最後は「パクパク」にあって「B&B」にない。
bd728b80cfa703503f2ce7be9808d469 225x300 久々のクイズdfd0ca0ede41cdaa8e2d77902aacbdbc 225x300 久々のクイズ
白と黒のコントラストです。

ヒントは・・・ズバリ、表記。「かな」ではなく・・・。

それでは続いて第2問。
「コスタ」にあって「マグナス」にない。
869c56e1b91128931b5d79ad08c4dc331 225x300 久々のクイズ74bdb00d639745e510fe715e8d368b5d 225x300 久々のクイズ
どちらもサラブレッドですが、さて・・・。

お次は馬装品。
「鞍(くら)」にあって「頭絡(とうらく)」にない。
4efa07d5b3d4a18f97a08c736d5e523c 225x300 久々のクイズ5f9a392ba2e9468ecc000062ef33e571 225x300 久々のクイズ
ちょっぴり難しいかも。

ラストは人装品です。
0c543fb527613498a23afa484d91e803 225x300 久々のクイズe9febe76431266fd9df38f23790952a5 225x300 久々のクイズ
「長靴(ちょうか)」にあって「チャップス」にない。
うーむ。

ヒントは、それぞれの言葉を、ゆ~っくり読んでみてください。

お分かりになりましたか? では正解を。
第1問は、漢字表記があるかないか、でした。
アムロは「淡夢路」、カルロスは「駈露寿」、パクパクは「白々」。
いずれも過去のブログでご紹介していますよ。

第2問は、長音符(伸ばし棒)を加えると、別の言葉になる、でした。
コスタはコースター。
cae03a17905530e7c12ed7974faa40bc 300x225 久々のクイズ
鞍はクーラー。
034cd696e431c83e111bee80aca64832 300x225 久々のクイズ
長靴はチョーカー・・・って何? と思われた方、
首に巻きつけるタイプのネックレスのことです。
やや強引でしたかね。

いかがでしたでしょうか?
それではまたいつの日かお会いしましょう!