走る

今日、6月7日、近畿地方の梅雨入りが宣言されました。
fd6d30f208ac6f88040afcb73d8098101 300x225 走る
ハーモニーファーム京都でも、人用・馬用の
レインコートが活躍する時期になりました。

走り梅雨の記事でご紹介した遠方の山も
6d29be9e9893ad75c316752331dc46a0 300x225 走る
ますます雲が低く垂れ込めていました。
山と空の境目が、かなり見えにくくなっています。

場内では、かつてご紹介したツバメに加えて
ba6b249cb022471773008d489c1db767 300x225 走る
白黒の鳥が姿を見せるようになりました。
調べたところ、白鶺鴒(ハクセキレイ)というそうです。
水を好むそうなので、しばらくの間、
目にすることが多くなりそうです。

この鳥はですね、
91ff1e5ae7e4a1fb368abfc2f9abc77d2 300x225 走る
走るんです。
トットットと走っていきます。
なかなかにユーモラスな動きですよ。

ところで、梅雨と言えばアジサイ!
・・・なのですが、さすがにまだ咲いていません。
その代わり(?)
ee5b790c89a6e8811e7b3c97ee79534c 300x225 走る
シモツケソウが咲き乱れていました。
雨に濡れて、ピンクが鮮やかに映えていますね。

これから1ヵ月半、ジメジメした天気が続きますが、
元気に夏に向かって走って行きましょう!
40e3b443dda5867585530ef220eb5ce1 300x225 走る