走り梅雨?

ここ数日、梅雨のような長雨が続いています。
5月の下旬頃だと、走り梅雨、別名「卯の花くたし」という
梅雨のように雨が続く期間があるそうですが、
ちょっぴり早い走り梅雨、といったところでしょうか。

遠くの山を見てみると、雲が低く垂れこめていました。
c3a0ce2d24ce48de1801a60e20f36bd1 300x225 走り梅雨?
朝方は霧がかかっていた日もあって、
ちょっぴり幻想的な光景になっていました。

一方、場内の花壇に目をやると・・・。
22dbba75b9b0c6e15eca0b726ef57807 300x225 走り梅雨?
写真だと少し分かりにくいですが、花が雨露に濡れていました。
雨の中、赤い色が映えますね。

ホントに梅雨のような・・・と思っていたら
クラブハウスのデッキにカタツムリ登場。
5e11ea6c0f941c1b76b2244c5ed8865a 300x225 走り梅雨?
このままクラブハウスに入っても、
カタツムリ的には残念な結果になるので、
山に帰ってもらいましょう。

そんな中でも、レッスンは無事に行われています。
f8c9684a4104442e9c1e22e7e40e99603 300x225 走り梅雨?
梅雨のような空を吹き飛ばす位の活気に満ちた
ハーモニーファーム京都へ、ぜひお越しください。