マキバオー

「マキバオー」 

↑ 知ってますか?

坂上さんも、ぼくも、

「マキバオー」 と言えば

mak e1295957083306 225x300 マキバオー

これがあたまに浮かんでいました。

しかーし、

乗馬クラブや、競走馬の厩舎にも 「マキバオー」 は存在するのです。

それがこちらです ↓

2ef9b800bea834f780b16812bf1e22e3 e1295957513155 225x300 マキバオー

坂上さんは競走馬の厩舎に行ったときに初めて見たらしく、

その時の感想は

「 ワロタ (笑)」 だそうです。

ぼくが初めて聞いたのは

場長の小川さんがエサの業者さんと喋ってるときでした。

小川さんも業者さんも 「マキバオー」 を連発していたので、

心の中で  「なんで今、マンガの話??」 と不思議に思っていましたが、

業者さんが運んできたエサを見て、

「そういう事か! 」 と思いました。

みなさんは 「マキバオー」 と聞いて何を想像されましたか?

faa53151a138a8713123d43a42b51992 e1295960748611 225x300 マキバオー

ちなみに、ビタミン・ミネラルが豊富な飼料です。

味は、草味で苦いです!