季節の階段

季節が進みました。
朝の空気は澄み渡り、
秋を通り越して初冬の様相です。
72633f6f2f8445ff0ac01f4afdcd4e1a 300x225 季節の階段

朝夕はかなり冷え込み、
馬たちは薄馬衣を着ています。
af50de801eca5986d830a7fd9833be042 300x225 季節の階段

時計の針を2週間ほど巻き戻すと・・・
そこに漂うは夏の空気。
この時は急激に寒くなるとは思ってもいません。

そんな中、馬たちは夏毛を盛んに落としていました。
fb4e74c69f7510644ba5926866729777 225x300 季節の階段
パクパク、ビデオレッスンを見学しながら、
お手入れをしてもらっていますが、
「パク毛」が大量に!
174d0cb9133657f603e8bbda521049cd 300x225 季節の階段

暑さの中、冬毛に衣替えするのは
早いような気がしていましたが、
馬たちは気候の変化をキャッチしていました。
bc3d139a369c7981285f4aeb02ff51183 300x225 季節の階段
夏毛が抜けて、ツルツル。冬毛仕様です。

季節は坂道のようになだらかに、ではなく
階段のようにガクンと進みます。
皆様も、体調を崩されないよう
充分お気をつけて、乗馬にお越し下さい。
738edf6460e1e54e4522293fdbfd04a8 300x225 季節の階段
冬毛モコモコの馬たちがお待ちしております。