季節の変わり目

先週、3月3日に誕生日を迎えた、おたべちゃん。
f37a7848df816c1df73cccbcac228090 300x225 季節の変わり目
ハーモニーファーム京都(HFK)に来たときは
ピチピチ(笑)でしたが、今年15歳、立派なレディーです。

この時期の風物詩と言えば、毛の生え変わり。
冬毛から夏毛へと変わっていきます。
・・・よくパクパクの抜け毛をご紹介していますが、
実はおたべも、なかなかのもの。
021413e3c4b322f5be585ee4e158ba9d 225x300 季節の変わり目
「ぬいぐるみ」がスッキリしてきました。

そしてこの時期は雨が多くなります。
4e8c4218a67c56ce89a92326e84b33de 300x225 季節の変わり目
気分も沈みがちですが、「三寒四温」の言葉通り、
少しずつ暖かさを感じられるようになりました。

そんな雨の中、HFKでは梅が咲いています。
5efc5bb7421dea0f14e0bcd1153839c4 300x225 季節の変わり目
鳥のさえずりに花々・・・。
本格的な春はもうすぐですね。

暖かくなったこの時期に、復活したものが。
それはビデオレッスン!
2a60a1c4d27cffe2bf8569ca03ad3cf24 300x225 季節の変わり目6924ad88dd5b353e175de6a1c81b679d 300x225 季節の変わり目
皆様のご騎乗を見つめなおす、
絶好の機会ではないでしょうか。
ぜひ!