アピール

いよいよ4年に1度の祭典、
サッカーワールドカップが始まりました。
サッカーでは選手が手を挙げている
シーンが時々見られますが、
これは相手の反則をアピールしているそうです。

馬のアピールと言えば、オヤツ。
7a740eef08c42027a95e8ac31fd4e0ec 300x225 アピール
そのキラキラ澄んだ瞳に
「はいはい、もう1個ね」

一方、厩舎内のもう一つの動物、
猫のアピールとは?

こちらはお散歩中のコタ。
ed2c193647be757d4759be2871848baa 300x225 アピール
何やら物思いにふけっているようですが、
いつもお散歩は楽しみにしています。

その相棒、カイがアピール中。
31d5c402011d303f4f00b9b6e0370848 225x300 アピール
こちらをジッと見つめて
「私もお散歩したいよ~」

その後、無事にコタと交代で、
お散歩に連れて行ってもらいました。
めでたしめでたし。
1aa267340c169861f03759d3cac2a9c9 300x225 アピール

・・・今度はコタがアピールしていました。
d68f3617b12b4c8a57e0b2da822af830 300x225 アピール
あなたはさっき行ったでしょ。
「何回でも行きたいよ~」
ホントにお散歩大好きな猫たちですね。