同じように見えて

またまた雨模様のハーモニーファーム京都(HFK)。
688c0ccd19140d554b6ef004192e88d5 300x225 同じように見えて
「秋の長雨」の言葉通り、雨の日が多くなっています。
が、レッスンはいつも通り行なわれました。
最長老ラミサカ、頑張っています。
・・・ナターシャはいつも通り、カメラ目線でした。

蹄洗場に目をやると
36bb53c56365f1ebfd9c1b3cae68c68d3 300x225 同じように見えて
こちらもいつも通り、次の時間のレッスンに向けて
準備が着々と進められていました。

そこへ金太郎登場。こちらも普段通り。
4881eb54bc473a6015ea3ff40ec5b2a7 300x225 同じように見えて
レッスンではキリッとした表情ですが、
レッスン前はリラックスしています。

厩舎内はどうでしょうか。
ファレルは特に変わりなく。
62bcfb5889a9b974b802cab4769cb557 300x225 同じように見えて
しかし、後ろの窓は開いていませんでした。
雨を気にしないHFKの馬たちは、顔を出して
ズブ濡れになるので、雨の日は閉めています。

パクパクもいつも通り、舌をペロペロ。
9797e1661bfc85aad894fd323c1cb67f 300x225 同じように見えて
が、いつもと違い、薄馬衣を着ていました。
気温が下がり、季節の進行を感じます。

猫はどうでしょうか。
09c3fbc349898f16b88aba6b28e7efca 300x225 同じように見えて
前回ご紹介した、コタに頂いたハンモック。
カイちゃんも、色違いをもらっていました。
とっても満足そうですね。

いつもと同じに見えて、少しずつ変化している
ハーモニーファーム京都を、ぜひお楽しみ下さい。
雨の日でも元気です!