立秋

今日、8月7日は立秋。
暦の上では、早くも秋です。
気温も下がり、めっり涼し・・・

確かに涼しくはなったのですが、
ハーモニーファーム京都に
やって来たのは秋ではなく台風でした。
8d705823f9e6873ebd3ab1ad2df57041 300x225 立秋
自然の驚異には勝てません。

その前日、おなじみ遠方の山を見てみると
空は紫色に染まり、綺麗な丸い月が。
21df00f843f634ea7b31736a40706423 300x225 立秋
紫?
こちらは東の方を望んでいます。
この場所から振り返ってみると・・・

西の空は茜色の夕焼けでした。
ce380da137b3483f5960017e8b9ce628 300x225 立秋
「夕焼けは晴れ」というお天気ことわざもありますが、
今回の場合、翌日は雨、嵐でした。

そんな台風の中、意外な来訪者が。
a630a67b3523496c806fa8fdd7dbee601 225x300 立秋
場内の電線に4羽並んだツバメさん。
台風の難を逃れようとしているところでしょうか?
自然の豊かさが垣間見えた瞬間です。

そんな、自然に囲まれた環境でお乗り頂ける
ハーモニーファーム京都へ、是非お越し下さい。
季節は秋に向かい、乗馬に適した気候になっていきますよ。
d6d868bbc7976bd64bc0e55caacd6cff 300x225 立秋