梅雨明け

今日から土用です。
暦の上の秋、立秋まで2週間ほど。
バテやすい季節、元気に乗り切りましょう。

そして今日は、近畿地方の梅雨明けが発表されました。
037c206a6108390a644a4c6885b5539d 225x300 梅雨明け
昔ながらのシトシト梅雨はどこへやら。
雨の日は少なかったのですが、降る時はドカン。
台風も来襲して、例年の梅雨とは違った感じでした。

そんな梅雨明けの朝、曳き馬されているのはB&B。
一心不乱に草を食べています。
fd8e7e42eb5a8d2bd8d7cd0ebac0c130 225x300 梅雨明け
その向こうには自動販売機が。
人間なら、まずその飲み物の方に目が行きますが、
馬には関係ないようで。

とは言え、馬も水をとてもよく飲む動物。
352bb6de27f81951138a7095097d0e98 300x225 梅雨明け
人と馬、形態の違いはあっても、
水分補給はとても大事です。

では、猫の場合はどうでしょうか?
猫はあまり水を飲まない動物だそうで、
飲んでいるところの写真は撮れていません。

カイちゃんは今日もハンモックに揺られて
気持ち良さそうに寝ていましたよ。
330e70b69af282d6903d70d43a1bf8a3 300x225 梅雨明け

人、馬、猫が織り成す、これぞハーモニー。
そんなハーモニーファーム京都の今後に、
ぜひご注目下さい!
c93f3661b0e28fc77836c4eb506ec4ae 225x300 梅雨明け