長い昼

今日、6月21日は夏至。
一年で最も昼が長い日です。
ハーモニーファーム京都にも
夏を思わせる日光が降り注・・・
811a1ff8ac925d091218b22acd0f88a0 300x225 長い昼
がず、未明から大雨でした。

梅雨入りした7日以来の雨。
2週間分まとめて降った感じです。
それでも会員様は元気にお越しになりました。
32175e75fdcc4c756e8ac82546e39e041 225x300 長い昼
アルディーも真剣に話を聞いていますよ。

ところで、夏至と反対の冬至と言えば、
ゆず湯のお風呂に、カボチャ。
夏至についても調べたのですが、
「関西ではタコを食べる」(?)以外に、
これといった風習はない模様。
069a807d5f6e82387ac12a34e0eb65a9 300x225 長い昼
おたべも「夏至って何となく通り過ぎるのよね~」

そんな中、厩舎から「ポンポンポン」と音が。
レビストが器用に楽器(?)を鳴らしていました。
f937cbc2acd1fa2a426e0c08235a3953 300x225 長い昼
皆様も何気なく日常を通り過ぎるようなら、
ぜひハーモニーファーム京都の馬たちの
豊かな個性に触れてみて下さい。
毎日新たな発見がありますよ。