やめられない止まらない

馬たちの好きなもの。
睡眠。
3b84860d7f2c80345daa9eaa0ac185d63 300x225 やめられない止まらない
うたた寝が大好きという方も多いでしょう。
蹄洗場でよく寝ている馬と言えば、あんず。
レッスン直前になると、お仕事モード、
シャキッと目覚めます。さすが!

放牧。
5293b3b9a1c4f5a0a5a1d4f60986250e3 300x225 やめられない止まらない
今回は、おたべZをクローズアップ。
女の子らしさに満ち溢れた、
とても可愛らしい表情を見せてくれました。

お湯。
48f38c115fd71707fa257a10d82ed9833 300x225 やめられない止まらない
アルディーに限らず、よく飲みます。
たまに、すご~くゆっくり飲む馬もいますが、
そこは気長に待ってあげましょう。

曳き馬。
1f9a21a0c98065f1e884c1ba54552a6f2 300x225 やめられない止まらない
のんびりお散歩も大好きなアルディー。
途中で草を食べさせてもらっています。
これも楽しみの一つ。

いつまでも食べてるわけにはいかないので、
そろそろ帰りますよ~。
961ebf860ce24b09381ee01c8abe59d2 300x225 やめられない止まらない
もっと~
やっぱり食は馬にとって、非常に大切なんですね。