しぶとく

先週末は競馬の桜花賞が行なわれました。
昔はその翌週、皐月賞の時期に桜は散っていたと
記憶するのですが、近年は早くなっていました。

しかし、今年は咲いてから気温が下がり、
葉が少し出てはいますが、まだまだ鮮やかなピンク。
1c4eba355f945fcdaa8ee6e5642ca63b 300x225 しぶとく
咲いた直後の雨と風にも負けず、
昔のように長持ちしています。

一方、場内の厩舎の西側にある大木。
桜が咲き始めた先週は
f687bb8eb5262149fef340593a9d1c27 225x300 しぶとく
葉が出る気配もなく、
今年はこのままか? と思いきや。

今日見上げると、新芽がたくさん。
b3df0e215576ee50240056c658e7423e 225x300 しぶとくddce91c3f9f9cf6087a7b76281a6c86b 225x300 しぶとく
季節は確実に初夏に向かっています。
吹く風も心地よく、とても爽やかです。

そんな、間もなく新緑がまぶしくなる
ハーモニーファーム京都で、
皆様のお越しをお待ちしております。
442ee9247cca780291700df8fd89ddc0 300x225 しぶとく