芸は身を助ける

ある日のお昼時、
厩舎の西側から中に入ると・・・
08e7aa82c2207b6dab9c047a5db87ec4 300x225 芸は身を助ける
馬たちに見つめられました。
「ごはんまだ~?」
いやいや、ジョンにおたべにアムロ、
もう少しお待ちなさい。

そんなアムロにララミーの秘技、
歯茎」を教えようと、特訓開始。
「アムロ、ここをつつかれたら、フレーメン」
「・・・」
4a6aaa1bf76659b4fbe66c823cf27572 225x300 芸は身を助けるbfe4a79c42cf0ca5e374f50a5c4fbee5 225x300 芸は身を助ける
「アムちゃん、『芸は身を助ける』と言うでしょ、さぁ」
「・・・」
b1c16fb3a52d835e92baccd4d36dbf80 225x300 芸は身を助ける
アムロ、付き合ってられんわ、と寝てしまいました。
というわけで、芸の仕込みは失敗に終わりましたが・・・

0e559f320200de7210913dc52e1e110e 300x225 芸は身を助ける
そうそう、アムロにはこの表情があります。
周りをしっかりとなごませてくれる、
これも立派な顔芸の一つですね。
ブラシをかけてあげると、よく見られますよ。