神無月

月が替わって今日から10月、神無月です。
これまで暑い暑いと書いてきましたが、
途端に涼しくなりました。
仲秋から晩秋に移っていきます。

涼しくなって、馬たちも元気にレッスンに・・・
39639865429a77d3984b3f98da1fd679 神無月
寝とるがな!
束の間の戦士の休息ということで。

一方、そのレッスンから帰ってきた、おたべちゃん。
ご夫婦でお手入れです。手入れは大人しいおたべ。
a4ea5895f12ac7f92f8ba33c85c15a18 神無月
お乗りになったのはご主人ですが、奥様もご一緒に。
体を拭いて、裏掘りをして、ブラシをかけて。
ご夫婦の息もピッタリです。

そのおたべ、午後には馬房でお昼寝。
3797cc6123ae4ce0ecd7946ed7561157 神無月
当ブログでは横になって寝る馬を
何度もご紹介していますが、
基本はこのように立って寝ます。

そんな、良い気候になってきた
ハーモニーファーム京都へ、ぜひお越し下さい。

・・・午後にはララミーも、
ちゃんとレッスンで頑張っていました。
75178b760870dfa3c3a0cc78a36bdc5d 神無月
彼の名誉のために追記します(笑)。