異国情緒

鬱蒼と生い茂る木々に蔦が絡まり
昼なお暗きその光景は、
箱根の山を彷彿とさせ・・・
57905e84e6f6c8b55873bd5f3a5d8766 異国情緒
ってここはどこですか?
もちろんハーモニーファーム京都の中!

ここはララミーの馬房の裏でした。
09bd03b15606be935e7944af8eeeb9db 異国情緒
目の前に崖が迫っています。

一方、目立つのがヒマラヤ杉。
比較的高地に生える木だそうです。
654d01043ef7e893f761f474aa395971 異国情緒
ここは北欧か、はたまた北海道か。

はい、これは広い馬場の東側でした。
c96ea79742a5913ff1a5505cdb41380e 異国情緒
馬場のサカジョウさんと比較すれば、
とても大きな木だということが分かりますね。

更に更に、こちらは立派な竹林。
「かぐや姫」にも登場しそうな雰囲気。
628a5ca50810be83f471bf3b27079a1e 異国情緒
あるいは、中国の山奥か?

竹が群生しているは角馬場の隣。
62e2a18ec70d39ee1c4a7be5cd59a769 異国情緒
「破竹の勢い」という慣用表現でおなじみの破竹。
その筍はとても細長く、美味しく頂けるそうです。

そんな異国の雰囲気が漂う、自然豊かな
ハーモニーファーム京都へ、ぜひお越し下さい。
6784f69d7795b5751b8906179e55a16d 異国情緒
霧がかかると、とても幻想的です。