今朝は濃い霧に包まれたハーモニーファーム京都(HFK)。
同じ京都府の亀岡は霧が多いことで有名だそうですが、
城陽ではそれほどでもなく、年に数回程度です。
403d04a29924a83de2fc1a28a7202d95 300x225 霧880a0957b6fb23c1fc40343bf255c570 300x225 霧
馬場の横のマツの並木と併せて、まるで異国のよう
・・・はちょっと言い過ぎかもしれません(笑)。

HFKの最寄駅である長池駅も、霧の中。
a7262a22fc96904f3e771e2a3ad2c576 300x225 霧
霧の影響で、近畿地方の高速道路では
最高速度が制限されていたり、
鉄道の一部が徐行運転をしたようですが、
HFKの霧はすぐに晴れて、レッスンは無事に行われました。

・・・ところで、よく似ているとネタにしているアムロとナターシャ。
それものはず、なんと、お父さん馬が一緒だったのです!
PA244375 300x225 霧
異母兄弟(馬の世界ではほとんど言いませんが)で、
言わば「いしだ壱成」と「すみれ」のような関係。
競走馬ではよくあるのですが、乗用馬では珍しい話。
これまでの数々の行動の一致も納得できます。
まるで、スッキリ霧が晴れたような気がしますね。