意思表示

馬は、残念ながら、人間の言葉を喋れません。
まぁ喋れたら、とても賑やかでしょうけど。

そんな馬たちは、表情や仕草で意思表示をしてきます。
水が欲しいときはアピール。
eab619fba24a1ea828eebee4f54a138f1 300x225 意思表示
ゴクゴク飲めたら満足満足。
それ以上あげようとすると、要らないよ、という仕草。

お手入れのブラッシングは気持ち良いもの。
c429e5ccd24ddfaa5009faf02c1613c61 300x225 意思表示
首を傾けて、口元が緩むのがその時の表情。
バルトがその典型ですが、ララミーなども
同じ仕草を見せてくれます。

突然ですが、ここで問題。
この2つのシチュエーションが重なると、どうなるでしょう?
一昔前の動物番組の実験クイズのようですが、
正解は・・・

 

7dc1b3383ee082307de6696a83cd8722 300x225 意思表示
水は要らないと言いながら、
気持ち良さそうな表情をする、でした。そのまんま(笑)。
う~ん、なかなか器用なレビストです♪