泥浴び、再び

突然ですが、問題です。
朝放牧してもらい、両面に泥をこすりつけ、
全身灰色になってしまった私は誰でしょう?
cb8554151ef9fb2f73e1c27f2dc0e7b9 300x225 泥浴び、再び

またまたドルチェだと思った貴方、残念!
正解は、砂浴び大好き、マグナスでした。
94c73af8de0dc3a2c82b44fbebc070f4 300x225 泥浴び、再び
顔に至るまで泥浴びをして、満足そう。
「いや~、とても気持ち良いね~」

そんなマグナス君、馬房では体の柔らかさを発揮、
その瞬間を激写することに成功しました。
a206aed6f0ae914826d377b317d9a2081 300x225 泥浴び、再び
ちなみに、もっと柔らかい中間種は、
後ろ脚で耳を掻くことができたりもします。

そして馬場では、大人しい優等生!
・・・はアムロですが、マグナスも真面目です。
何しろ、会員様と一緒にスタッフの話を聞いています。
7793ea235bfc98a00e057df507dc924f 300x225 泥浴び、再び
「へ~、ふんふん、なるほど~。
馬を動かすのって、なかなか難しいんだね~」