髪型

馬の外見をイジって個性を際立たせる
ということはあまりしないのですが、
髪だけは例外です。

馬場馬術競技に出場する馬や、競馬の牝馬のように、
たてがみを綺麗に編み込んでいる馬は、
見た目に華やかです。
fbadaddf04005c1ca34ef923ee8cb955 300x225 髪型
↑は、以前ご紹介したムーンの編み込み。

ハーモニーファーム京都(HFK)では、
個性的な髪型がよく見られます。
1dca5768aea515abb3be0a4794468b7a 300x225 髪型
薄い前髪と言えば、レックス。
「いや~、これじゃ結えないわね~」

モヒカン風に、一部を刈られたのはパクパク。
7015a8b28df57e0650d9405721a599fb 300x225 髪型
中間種特有の剛毛かつ長い毛の持ち主ですが、
イヤーネットを装着したときに、
邪魔にならないように切られたようです。

また、HFKでは、リボンがよく見られます。
先日、髪を切ってもらったおたべちゃん。
9df76def6a57dac24d4001b04a56cbd1 225x300 髪型
この日はかわいいリボンを前髪に。
「こうして見ると、女の子ですね~」

こうして、時には個性の際立つHFKの馬たちに、
ぜひ注目し、可愛がってあげて下さいね。
692a857b82ed4d26c7b8bc354e391272 300x225 髪型
・・・アムロは完全にイジられキャラが定着しました。