sleepy

雨のような天気が続いたと思ったら、その後は快晴。
気温もグングン上がり、まさに「梅雨明け」のようです。
d66ca1dbcbc4c39c043664fbc393e3a8 225x300 sleepy
ただ、湿度が低いので、過ごしやすい気候ではあります。

こんな日は、お昼寝でもしたいもの。
蹄洗場では、おたべが立ったまま寝ていました。
27e3ac9877bfa6bba19be4266832df36 300x225 sleepy
ハミをつけて寝るなんて、あんずだけかと思っていました。
共通点は・・・共に牝馬ですね(笑)。

一方、厩舎内の馬を見てみると・・・
17850b83eb31e9195c04d8c0ce2016a8 300x225 sleepy
おなじみ、ナターシャがモデルのようなポーズを。
カメラ目線にモデル立ちも得意な彼女。
「ほら、私を美しく撮りなさい」

バルトは・・・あごが埋もれていました。
熟睡直前、といったところでしょうか。
472e4257298c54961e48e570ab1b9e71 300x225 sleepy
ところで、馬も人間と同じく、夢を見るそうです。
人間が夢を見るのは記憶の整理といわれていますが、
馬が見る夢のメカニズムって、どんな感じなんでしょうかね?