おたべの馬窓から

ある朝、おたべZの馬房を掃除中です。
おや? よく見ると、窓の外にはプリプリお尻が。
91c9254df1fb13e0ac8c0f7a762452141 300x225 おたべの馬窓から
果たして、この馬の正体は・・・。

おたべ本人(本馬?)でした。
34e97c23e448f58d5d2393d9aef91506 300x225 おたべの馬窓から
自分の馬房を後ろに見るって、
どんな気分なんでしょうかね?
「キレイにしてくれているかしら?」

おたべに限らず、ハーモニーファーム京都の馬達は、
蹄洗場では大人しく待っています。
6c712a578dea01c16702ba83376ec51d1 300x225 おたべの馬窓から
おたべの場合、たまに伸びをすることがあるのは、
かつてご紹介したとおりです。

さ、掃除は終わりましたよ。
綺麗になったお部屋へ帰りましょ。
afdead373daa4ecbdde71697893cc7c71 300x225 おたべの馬窓から
「やった~、帰れるぅ!」
この時ばかりは、ちょっぴり嬉しそう。

「わ~い、フカフカだわ~。」
馬房で、ポーズを決めてくれたおたべ。
81dd61a4fe30fcfb05bba8c148a05c92 300x225 おたべの馬窓から
「馬房も私もキレイでしょ。」

・・・この後馬房で気持ち良さそうに寝転がったのですが、
その写真は取り損ねてしまいました。トホホ。