お手伝い~夏休み編~

春休み期間中にお手伝いをしてくれた
ジュニア会員様が、夏休みを利用して、
再び朝からお手伝いに来てくれました。

馬を馬房から出すのに挑戦。
まずは裏掘りをして
117d6ff5251ac7af9b2c732b77a0e81e2 300x225 お手伝い~夏休み編~
おたべZを蹄洗場に連れて行きます。
4b9abb6a5075218d75f15095cf2e0434 300x225 お手伝い~夏休み編~
曳き馬も、かなり様になってきました

お手入れもしてもらいました。
4e74647be54412c809079a98ef9cd00a 300x225 お手伝い~夏休み編~
この日はララミーやB&B。
翌日はマグナスをピカピカにしてくれました。

夏休み中はサマータイム期間と重なります。
長いお昼休みは・・・
79162be5ad019e9c452bcdc112e001aa 300x225 お手伝い~夏休み編~
学校の宿題!
とてもはかどったそうです。

乗馬クラブの仕事はまだまだあります。
掃き掃除に
fa85eaf8a6c4d194e2d7aec4add216f01 225x300 お手伝い~夏休み編~
水桶洗い。
d6bb51ffe955816bd6c68b0cb518ff9d 300x225 お手伝い~夏休み編~
おっとっと。重いから気を付けてね。

更には、馬のご飯作りのお手伝い。
b26614dd5b0cf0c7cb7bc30563fd9cad2 225x300 お手伝い~夏休み編~
美味しそうにできたかな?

そして、騎乗。大分上手に乗れるようになってきました。
10082976b56400b549d361d5586e19128 300x225 お手伝い~夏休み編~
色々と、馬に関して勉強になったと思います。
また、機会があれば、よろしくね~♪