ブラック&ブラック

馬場や蹄洗場に白い馬が勢ぞろい
というのはよくあったのですが、
この日は珍しく黒い馬が二頭馬場に出ていました。
9bf79ee85c12454bef1e0a10c929fb99 300x225 ブラック&ブラック
フライトゥーザムーンとB&Bです。

さらに、レッスン終了後、
蹄洗場でも並んで繋がれていました。
00e51e4483a3f9eb73308d24a8f141d0 300x225 ブラック&ブラック
この二頭、横から見ると
区別がつきにくいかもしれません。
正面から見た写真を並べてみましょう。

26b64f2388a22a96055310d9c13124d5 225x300 ブラック&ブラック
2a5aa75116dcd1e0c5d4f1b5f865ca35 225x300 ブラック&ブラック
上がムーン、下がB&Bです。
この時期の黒鹿毛は茶色っぽく見えますが、
そうでなくとも顔ですぐに区別できると思います。

そんな二頭。黒くて大きいので、
最初は触るのに勇気がいるかもしれませんが、
共に大人しいので、恐がらずに接してあげて下さいね。
9650ac477dc2195bcf8c32ac2ed320b31 300x225 ブラック&ブラック
・・・もう一頭、黒鹿毛の馬はレビストがいますが、
三頭のスリーショットはまたの機会に。