ハーモニーファーム京都(HFK)の
前の桜が満開になりました。
4a8c5aa4d90df399788658524ce5f3273 300x225 Z
早くも散り始めていますが、
何とか持ってほしいものです。

一方、HFKの花(牝馬)のおたべはと言うと・・・
ee1a8079a91ded504d17aa42c531d3c3 300x225 Z
馬房で寝ていました。
しかも、入って行ってもまったく気にしません。
草食動物の本能はどこへ行ったのでしょうか?

それはさておき、颯爽と障害を飛ぶ、おたべちゃん。
正式名称(?)はおたべZなのですが、
「Z」って何ですかとよく聞かれます。
439297f2658b6e73021a657dfd7df5c11 300x225 Z
有名な厩舎の馬がすべて「Z」が付いていたので、
それにあやかったという話を聞いたことがありますが、
詳しくは分かりません。

ちなみに、「おたべ」は京都出身だから、だそうです。
そんな出身地の京都で、おたべZは元気に頑張っていますよ。
24b84fd56b7f1ebb6d6343ba378f7d3d 225x300 Z