羊が一匹

ぼくは裸眼の視力が0,5くらいなので、

すこし遠くのモノが、ぼやけて見えます。

そんなぼくの目に映ったのは、

一匹の横たわる 「ひつじ」 でした。

b1 e1294671301572 225x300 羊が一匹

近づいて見ると、

b2 e1294671488766 225x300 羊が一匹

それは、

なんと、

本物の 「ひつじ」 でした。

b3 e1294673914366 225x300 羊が一匹  
 

ぼく 「うわ、 村さん!   ひつじですよ!  ひつじ!  寝てますよ!」

と、テンションを高めにして言うと、
 

村上さんに

 「バンジョーです」 

と、すごく冷静に言われました。

ぼく 「あ・・・  一応知ってますけど、そんな真剣に返されるとツライです(半笑い)」

村さん 「あ。 ・・・すいません(ハニカミ笑顔)」

・・・

そんな2人の間を 

「羊のバンジョー」 がクネクネしていました。

b4 300x225 羊が一匹

・・・ちなみに、

バンジョーは羊ではなく、村上さんの犬です。

めでたし、めでたし。