ぱんぱんぱん

長池といえば、自衛隊の演習場があり、

ときたま、

演習の音が遠くの方から聞こえてきます。

 

蹄洗場でお馬さんの手入れをしていると、

ぱんぱんぱん!

と意外と近くで音が鳴ってるように聞こえ、

演習場が近くなったのかな?   アブナイナ。

と思いながら、もくもくと手入れをしていると、

また、

パンパンパン!  と、

「ちかいナー!」 と焦るくらいに

近い距離から 「ぱんぱんぱん」 が聞こえてきます。

「ん?」

と思って、振り返ると、

そこにはバルトがいました。

バルトを、ジッと見ていると、

ぱんぱんぱん♪  と口で器用に音を鳴らしていました。

「おまえか!」 と

笑いながらあたまをなでると、

また、

ぱんぱんぱん と口を鳴らしていました。

balt e1294410402779 225x300 ぱんぱんぱん