ポコ

きのうは村上さんがお休みだったので、

ぼくが、ぺこ・ぽこ姉妹にエサをあげる事になりました。

「ぺこーーー! ぽこーーー!」 と呼びながら、

あっちウロウロ、こっちウロウロと、

HFK内を自由に歩き回るペコとポコが、

エサを持つぼくを見つけて小走りでよってきました。

「おー。 かわいいなあ♪」 と一瞬思いましたが、

エサを食べてる最中は、 「ぺこー ぽこー」 と呼んでも、

無視でした。

「まあ、そんなもんか」 と一人で納得し、

蹄洗場に戻ってヴェガの手入れをしていると、

ぽこが、

近寄ってきました♪

「お~  かわいいのう」 と思いつつ、

エサの偉大さを感じました。

ぽかぽか陽気の中、

ポコのあたまをかいてるうちに

1 e1292866990412 225x300 ポコ

ポコは、

2 e1292867070433 225x300 ポコ

寝て・・・

3 e1292867175802 225x300 ポコ

しまいました。

食べて、

寝る。

うらやましいナア。