かみさま。

『ほとけさま』のつづき・・・

・・・

空から見れば、

広い馬場に、

うずくまる4つの物体。

その物体は、

よく見るとチマチマと葉っぱを回収しています。

そして耳をすませば、

その物体はなにやら会話をしているようです。

チマチマ 1 「こんなにチマチマとってても終わらへんなあ」

チマチマ 2 「でも今のとこ、これが一番速いしなあ」

チマチマ 3 「チマチマ!!(無理やりハイテンション)」

ほとけさま 「(笑顔)」

・・・

そしてまた、

チマチマたちは、モクモクと、チマチマし始めました。。。

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a31 e1292184365137 225x300 かみさま。

・・・

それを見ていたⅩさん。

Ⅹさん 「そんなんめっちゃ時間かかるやん」

チマチマ 2 「そうなんですよー。 なんかイイ方法ないですかね??」

Ⅹさん 「風で葉っぱ吹き飛ばすやつあげよか??」

チマチマ 1 「そんなかみさまみたいな事できるんですか!?」

Ⅹさん 「おれ、かみさまやもん。 とってくる」

そう言って、Ⅹさんは立ち去りました。   ・・・つづく