場長のひとり言5

場長です。

う~んとですね、

今日は、ハーモニーファーム京都の馬たち、

について話してみようと思います。

何を今さら・・・

ホームページに写真とコメントがあるじゃないか、

と思われたと思います。

確かにHPに9頭の写真と紹介文があると思います。

先日の撮影で頑張ってくれたBちゃんも紹介させて

頂いてます。

先に紹介させて頂いている9頭の馬たちは、もう

十年以上、一緒に頑張ってくれている馬たちです。

もうそんなになるんだな~

馬たちには感謝しかありませんし、感謝しても

しきれません。ありがとうね・・・

長く一緒に頑張ってくれている馬たちのお話は

また今度させて頂きます。

いろいろありすぎてとんでもない長文になりそう

で怖いですが。

馬にも人と一緒で別れがあれば、出会いもあります。

実は、ハーモニーファーム京都の馬たち、

に載ってない馬たちがいます。

もう気づいている方はかなり観察力がありますね。

そうです、ハーモニーファーム京都の馬たち、

の表紙を飾ってもらっている馬たちです。

3頭いますね。

今日は向かって左から紹介致します。

もちろんすべてみなさんに乗って頂いている会有馬です。

会有馬ってどういう意味?

これもまた今度解説致します。

さて、本題に戻って・・・

まず向かって左のカッコいいお馬さんは・・・

アルゾフラ君です。

名前はそのまま競馬時代の名前ですね。

みなさんは競馬はご存知でしょうか?

知っている方は早送りして頂いて・・・

競馬は乗馬とは全く違います。

馬のバランスも求められていることもすべてが・・・

当然競馬ではその道のプロしか騎乗しません。

特にまったく違うのがスピードです。つまり

とにかく速く走ることです。その為には闘争心も

必要になります。

一方乗馬では、ゆっくりおだやかにやさしく

いろんな人と一緒に走ることが求められます。

つまり、競馬を走っていた馬たちが乗馬になる為には

幼いころから教えられたことを忘れ、

もう一度学び直しをしなくてはなりません。

人でも大変なことを元競走馬たちはやっているのです。

アルゾフラ君も今まさに勉強中です。

もちろん、お仕事しながらです。う~ん大変・・・

おっと、もうそろそろレッスン時間です。

このお話とお馬さん紹介はまた次回・・・

相棒と一緒にレッスン、頑張ります。

場長でした。またまた長文・・・

ゴメンナサイ。

ac2f6923272751f41eb3927100043433 300x225 場長のひとり言5