季節を先取り

梅雨空が戻ってきました。
4e09056e81f75e243c75fd2cd3d1da09 225x300 季節を先取り
ここ数日は雨のあまり降らない日々でしたが、
再びザーザーと音を立てて、雨が降っています。

梅雨は戻ってきましたが、
ハーモニーファーム京都では
夏を先取りしている光景が。

まずは厩舎内の扇風機が稼動。
8924bf08f1ddc65eae7d4db2d4601a025 225x300 季節を先取り
暑がりの金太郎、早速涼んでいます。
「う~ん、気持ち良いねぇ」

と思ったら水をゴクゴク。
e4abdeef5f668d79acbad17ca5199914 225x300 季節を先取り
「夏はノドもかわくしね」
気分は真夏のようです。

洗い場に目をやると、
早くもスイカが登場。
03a1d5ccbcb03fd39168692bf6e345d6 300x225 季節を先取り
見覚えのあるこの頭は・・・

おなじみ、カルロスでした。
e77ec582b83b4174065a901e8982fe585 225x300 季節を先取り
秋はドングリ、夏はスイカ。
いつも季節感タップリです。

そして・・・
9ef707c1dcd9232eb5422827d5dab0f7 225x300 季節を先取り
マグナスの虫除けマスクが取れました。
「こんな顔だったんですね」とおっしゃる会員様も。
「ふふ~ん、カッコイイでしょ」
得意げな表情のマグナスでした♪