今年の冬は

今日のハーモニーファーム京都(HFK)は、
朝からグングン気温が上昇。
8f364adea5b45f139a776f37835889d9 300x225 今年の冬は
この暖かさに誘われたのか、
鳥のさえずりが聞こえてきました。

昼下がり。厩舎の中をのぞいてみると・・・
68065baac9630a70cec97bcb6d347197 300x225 今年の冬は
馬たちは馬着を脱がせてもらっていました。
4月並みの陽気だそうです。
・・・まだ2月、冬なのに。

今年の冬は寒いという長期予報が出ていました。
雪国では大雪に見舞われていましたが、
ここ城陽ではそれほどでもなかった気がします。
・・・数日の例外を除いて。
2058b93a935a98222ed206f0f6a93bb4 300x225 今年の冬は
昨年は見られなかった雪が積もったHFK。

この日は休業中。講習会も無く、静寂の中を・・・
6fee0001f60ecb7b9f7b9af15a377eaa 300x225 今年の冬は
馬たちは仮厩舎へと移動中。
久々の積雪に、ちょっぴり戸惑っていました。

そうそう、お正月にも寒い日がありました。
そんな営業日に現れたのは・・・
bcf9289df1e3f3e8ed4a20b0b1e97f72 300x225 今年の冬は
会員様の、とってもお利口なワンちゃん。
お正月用の服が、とてもよく似合ってますね♪

ところで、冬の味覚は色々ありますが、
こちらは、それはそれは見事な丸大根。
e56b85954c09e7a026c022c92889c0bb3 300x225 今年の冬は

講習会の日に、会員様がお持ち下さいました。
早速皆様におすそわけ。
f850b5edb40925067baa9aefce633a35 300x225 今年の冬は
う~ん、煮物に大根おろしに、葉はおひたしに・・・。
冬ってとっても美味しい素敵な季節ですね♪