珍客来訪

梅雨が明け、本格的に夏がやって来ました。

夏と言えば、丸洗い。
レッスン後に洗ってもらって、日光で乾かしながら、
草を食べさせてもらっているのは、あんず。
24784a9c0d2611550213de76643918f32 300x225 珍客来訪

その向こうではカイが散歩中。
28412d8f5993d8e8b6bebacdcf8fe75d1 300x225 珍客来訪
お散歩大好きな馬と猫・・・。
ハーモニーファーム京都(HFK)のいつもの光景です。

そんなある日、クラブハウスのデッキの上に、
何やらモゾモゾ動く黒い物体が。
534a333c1e4137fdc02153760336819a4 300x225 珍客来訪

近づいてみると、オスのカブトムシでした。
3d9dc8404a84fbc4119e494e17f970d4 300x225 珍客来訪
自然に囲まれたHFKでは、決して珍しくはありません。

「クロダさ~ん、駐車場にこんなものが」
の声に振り向いてみると
6d2c55f6a25545dbac8f2702870bddfc 300x225 珍客来訪
目の前に現れたのは・・・カメ!

これぞまさに珍客来訪。
しかしながら、飼うわけにはいかないので、
スタッフに近くの川に放してもらってきました。
25da155299ca885ddad342668022d3bb 300x225 珍客来訪

さてさて、次はどんな動物が登場するのでしょうか?