マウイ、ルパン、ロッキー

が、明日7日の火曜日にHFKを出て、
ハーモニーファーム淡路に行くことが日曜日の夕方に急遽決まりました。

いつもお馬さん達の移動を気にしてくださった会員さんには
急な決定で、お知らせする事が出来なかったので、
この場を借りてお伝えしたいと思います。

マウイ、ルパン、ロッキーの3頭は、
京都を離れてまた新しい生活が始まります。

火曜日の何時に退厩するのかはわからないので、それまでに京都でもう一度見たいと思われる方は
是非マウイ、ルパン、ロッキーに会いに来てあげてください。

退厩を知った時、
マウイとルパンはちょうど蹄洗場で手入れの最中でした。

以前から「近いうちに退厩する」とは知っていたものの、
実際にあさってと聞くと、結構寂しさが湧いてくるものですね。

思わず「がんばりやあ」と顔をなでましたが、すでにエサの時間だったので、
「早く帰りたい」と前かきでアピールされました。

かなり世話のやけるおじいちゃん馬のマウイに、
ちょっとの手入れで超健康体のルパン、
新しい物事に必ず驚いてみせるロッキー。

みんなそれぞれの愛嬌があり、
時に、面倒ないたずらを繰り出し、
スタッフからよく叱られるお馬さん達でしたが、

振り返ると「おもしろい子たちやったなあ。」としみじみ感じます。

厩舎のはきそうじ。
はくたびに、顔に近づいた竹ぼうきの先を
パク。 パク。 パク。と食べようとするマウイ。

前かき&落鉄王、ルパンの常に前かき。

はき掃除をコワがる、ロッキー。

とにかくみんな、元気でね。