クリスマスパーティー 後編

さて、今回は

「クリスマスパーティー 後編」

ということで、

午後から行われた親睦会の様子をご紹介!

まずは皆さん集まっての「乾杯」

IMG 00131 300x200 クリスマスパーティー 後編

その後は、

見るからに美味しそうなお肉を焼いたり、
IMG 0046 300x200 クリスマスパーティー 後編

社長直伝の焼きそばを作ったり、
IMG 0048 300x200 クリスマスパーティー 後編

作っていただいたおにぎりを焼いてみたり、
IMG 0017 300x200 クリスマスパーティー 後編

自由に時間を過ごしました。

 

そして、今回の目玉はなんといっても!

餅つき」!

スーパーアドバイザーのご指導の下、
餅米を蒸すところから始めて

せっせとついていきます。

IMG 0058 300x200 クリスマスパーティー 後編IMG 0057 300x200 クリスマスパーティー 後編

杵は想像よりも重たいようで、
男性の方でも「腕がしんどい〜」とのこと。

少し小さめの杵も用意していただいて、
女性の方や、ジュニアの子にも。

IMG 00592 200x300 クリスマスパーティー 後編IMG 0088 200x300 クリスマスパーティー 後編

IMG 0089 200x300 クリスマスパーティー 後編IMG 00911 200x300 クリスマスパーティー 後編

IMG 00931 200x300 クリスマスパーティー 後編IMG 0094 200x300 クリスマスパーティー 後編

IMG 0045 200x300 クリスマスパーティー 後編IMG 0044 200x300 クリスマスパーティー 後編

IMG 00151 300x200 クリスマスパーティー 後編IMG 0014 300x200 クリスマスパーティー 後編

餅つきが初めての方も多く、
皆さん楽しんでいただけたようです♪

その後はお餅を丸ーく形作り、
きな粉やあんこ、大根おろしなど
様々な味付けで美味しくいただきました。

IMG 00491 300x200 クリスマスパーティー 後編

やはりつきたてのお餅は最高ですね!
絶妙なもちもち加減でした!

一式貸していただいたIさん、
本当に有難うございました。

 

そして中盤、
お約束の「ケーキ」も登場♪

IMG 0053 300x200 クリスマスパーティー 後編

今年もとっても可愛らしいケーキでした☆

実はカップの杏仁豆腐は
クラブハウス内のお料理を作っていただいている方の
手作りデザートだったのです…!

いつも可愛く美味しいお料理有難うございます!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
今年もやりました「にんじんじゃんけん」!

IMG 0086 300x200 クリスマスパーティー 後編IMG 0018 300x200 クリスマスパーティー 後編IMG 0085 300x200 クリスマスパーティー 後編IMG 00191 300x200 クリスマスパーティー 後編

今年の優勝者はなんと…!

HFKの会員さんではなく!!

一緒にお越しになったご友人の方でした!!!笑

最後に山盛りのにんじんと
ご参加いただいた皆さんで記念撮影♪
IMG 00621 300x200 クリスマスパーティー 後編
今年も無事に楽しく終えることができました。

皆様のご参加とご協力、
大変有難うございました。

年内の営業は残すところ2日となりました。

最後まで怪我なく乗馬を楽しみましょうね…!

お待ちしております♪