最年長

最年長と言えば、

PB065933 e1543403972474 225x300 最年長PB065922 e1543404004133 225x300 最年長

バルトやラミサカですが…

今回は馬ではなく人の話。

HFKの最年長♪のTさん。

PA165560 300x225 最年長

「今年で乗馬を始めて10年目なんです。」

73歳で乗馬を始めて、現在83歳♪
80歳になりましたとお話ししていたのがつい先日のよう…

PA165561 300x225 最年長

きっかけをお聞きしたところ、
ジョギング中にたまたまクラブの前を通りかかり、
声をかけられたそうです。

てっきり「外乗で…」とか「昔乗ってた…」とかだと思っていました。

どんな縁があるかわからないですよね…。
余談ですが、奥様も娘さんも午年生まれだそうで。
運命ですかね^ー^

PA165565 300x225 最年長

乗馬を始めて、
「生活のリズムができて認知症の予防になってる気がします。」
「毎朝起きてすぐのストレッチは日課です。」
「たまにダンベルもしますよ!」と
乗馬ライフを楽しむための日常も教えていただきました。

PA165564 300x225 最年長

もともとスキューバーやゴルフなどのスポーツもされていたり、
若い頃はラグビーなんかも…。
現在は乗馬の他に油絵(絵画)やステンドグラスも…。

今の目標は「3級取得‼︎」

PA165557 300x225 最年長PA165558 300x225 最年長

でもまずは、安全に楽しく騎乗できるように…。
そして昔した駈歩をできるように…。
続けられるだけ頑張りますと笑顔でおっしゃていました。

たくさん楽しい時間を馬たちと過ごしてくださいね。

PA165574 300x225 最年長

みなさんも老若男女関係なくできる乗馬を楽しんでください。