夏こそ

早いもので、7月も終わりです。
今の時期は、サマータイムを実施中。
誰もいないお昼休みの様子は
過去に何度もご紹介したので、
今回は、レッスンの様子を中心にどうぞ。

朝、ヒマラヤ杉の陰が馬場の
東半分を覆う中、レッスンはスタートします。
82232f4272edd7794bb5c3b60c457851 300x225 夏こそ
この時間のレッスンは涼しくて、会員様にも好評。
通常時よりもかなり早いので、同じ感覚で
「レッスンが終わってからスーパーへ買い物に
行ったら、まだ開いてなかったわ~(笑)」
なんてこともあるようです。

昼、午前中でお仕事の終わった馬はお手入れ。
その金太郎の目線だと・・・
8adc52a74ba03669a46467645f7c75ef 300x225 夏こそ
「ララミー、小っちゃい体なのに、
レッスン、頑張っているね~」
はい、金太郎、あなたも頑張りました。
汗を流して午後はしっかり休んでね。

夕方には、アブラゼミの声に混じって、
ヒグラシの鳴き声が聞こえてきます。
852c9abc957cafc443628a27106aa200 300x225 夏こそ
この時間は、馬場はほぼ木々の陰の中。
爽やかな風が吹くことも多く、
心地良いレッスンになることも。

そんな、暑さを避けてレッスンが行われている
ハーモニーファーム京都で、
夏こそ乗馬! と行ってみませんか。
ac1ab3942dd8ddd4da6aee436558a6e5 300x225 夏こそ