経路練習会余話

前回は、経路練習会の様子をご紹介しました。
出場した馬たちは皆頑張ったのですが、
出番がなかった馬たちはというと・・・

朝、曳き馬をされていました。
a51261770306986af0adb4164b9c4082 300x225 経路練習会余話
こちらバルトは、のんびりお散歩。
草を食べさせてもらっていました。

パクパクも。
93a1c469b785346ec678ddb0924d0d55 300x225 経路練習会余話
名前の通り、パクパクお食事。
大人しくついて行く姿は可愛らしいですね。

ララミーはパワフル。
グイグイ引っ張っていきます。
3ef93c1c7cd7fcc7dbf204493aa2ab3d 300x225 経路練習会余話
草を口いっぱいにほお張って、幸せそうでした。

一方、こちらは障害の練習会前の様子。
1e3015c6f692b50493821f9eae0270a9 300x225 経路練習会余話
皆様で宝探しをしている・・・わけではありません。
走行前に下見をしているところです。

インストラクターと共に、
ライン取りなどの確認をしています。
30749e25d5bbb3843a99a1a8b24a9f2f 300x225 経路練習会余話
経路図を見て、下見では実際に歩いて
走行のイメージを膨らませます。
このイメージを描くということが、
障害だけでなく、乗馬において重要なんですね。