夏を涼しく

7月も3日目。
梅雨前線は北へ抜け、
南の高気圧に覆われて夏の気候です。
c48729af1ccc8cea2e6d176d21a7ea6d 300x225 夏を涼しく
クラブの前の桜並木は濃い緑。
ピンクじゃない桜というのも
なかなか乙なものです。

その場所から振り返って見てみると、
ハーモニーファーム京都の入り口の
アジサイは可憐な花を咲かせています。
1fba8a75a71fd7301e0999c0ae1a1d911 300x225 夏を涼しく
グラデーションがとてもキレイですね。

厩舎内では、巨大扇風機が活躍。
79daa26f26cf95ef9bc3ca03b6b534a9 300x225 夏を涼しく
風の恩恵を最も受ける手前の4頭が不在。
一番近いのはアムロでした。

・・・と思ったら、レッスンが終わり、
洗ってもらったララミー登場。
e0debb3ce1d75bd10a907927add59cf4 300x225 夏を涼しく
いまだ残る冬毛をなびかせ、
「涼む」と「乾かす」を同時進行でした。

そのララミー、蹄洗場ではこんな姿も。
4a3588953260fb7d80a2b3e6e9e50a0b 225x300 夏を涼しく
前髪をアップして、とても涼しげ。
皆様も、知恵と工夫で、暑い夏を
涼しく乗り切っていきましょう!