爽やかに

6月も2週目に入りました。
薄曇りの日が続いて最高気温は30度を切り、
空気は乾燥して湿度がかなり低く、
場内には心地よい風が吹き抜け、
乗馬には最適の気候です。
88b2338fd0eb51b171d2a3d6e3d1d61b 300x225 爽やかに

・・・とここまで書いて気が付いたのですが、
「30度を切り」
「空気は乾燥」
「心地よい風」
・・・梅雨はどこへ行ったのでしょうか?
農作物にとっては必要な雨。
あまりに降らないと、逆に心配になります。

e0ed31c189b49be1479d6480c6adba1c 300x225 爽やかに
おお! ↑に載せたのはマーガレット。
馬場の横で、可憐に咲いていました。
・・・と書いたのですが、「シャスターデージー」
というソックリな花も存在する模様。
花びらの形などから、マーガレットで間違いないようです。
ちなみに、マーガレットの花言葉は「誠実」。

そんな誠実さも兼ね備えた馬たちと共に、
ハーモニーファーム京都でお待ちしております。
5b6a79d2521e7c0cdbda053f486b5100 300x225 爽やかに
馬房が隣同士で、普段はじゃれあっているこの2頭。
蹄洗場や馬場ではもちろん真面目で誠実ですよ。