5月のライオン

『3月のライオン』という漫画があります。
将棋を題材とした漫画で、TVアニメ化されました。
今年に入って実写映画化もされ、絶好調のようです。

さて。
こちらは丸洗い後、干してもらっている金太郎。
24784a9c0d2611550213de76643918f31 300x225 5月のライオン
5月の上旬とは思えない光景・気候です。
今年は本当に季節の進行が速いですね。

一方、ブログでも度々お届けしてきたララミーの冬毛。
5月に入ってかなり抜けてきました。
ほら。
2b06a39b682e68a65f203e5a1c224c42 300x225 5月のライオン
え? 分かりにくい?

では、お部屋の中で撮った写真をどうぞ。
d3a5698684b09c941890653427b40432 300x225 5月のライオン0d30d13a02eeccef8925136c527cfdd7 300x225 5月のライオン
モジャ毛は首の下やおなかを残すばかり。
特に腰周りはスッキリです。
ライオンのような姿は、また冬にご覧下さい。

一方、今ライオンのような外見なのはパクパク。
f3251c7869afdc00c8de656a9d68b144 300x225 5月のライオン
たてがみが伸びて、白い『5月のライオン』襲名?
そろそろ、たてがみのすき頃かもしれませんね。