定点観測その2

昨日は同じポイントからカメラを振って、
馬場や蹄洗場の様子をご紹介しました。

今日も定点観測。
クラブの外を眺めて、
四季の移り変わりを楽しみましょう。
dd201928f77d0211c82423fa4a93cf782 300x225 定点観測その2
春は花が咲き乱れる季節。
桜の花びらたちに心が躍りますね。

夏。木々の緑が色濃くなっていきます。
d4b37c9f04ea7ffbc51bec8ce1abb2cb1 300x225 定点観測その2
葉っぱが右から左から生い茂って、
生命の躍動を感じさせてくれます

秋はその葉も散って、物悲しい季節。
fdf31ff3a880ff7c7436b6388463eb571 300x225 定点観測その2
右側の木は色づきが遅く、
まだ緑色が残っていました。
季節の変遷を最も感じられる時期です。

冬。京都府の中でもあまり雪は降らない
山城中部ですが、時には積もります。
5d6e3b1dd1694c7531750996e5e9094a2 300x225 定点観測その2
一面銀世界・・・になるのは滅多にありませんが、
雪が舞う中に馬の組み合わせは、趣があります。

この内、鮮やかなのは、やはり春。
ハーモニーファーム京都の前の
桜並木は見事の一言。
4a8c5aa4d90df399788658524ce5f3275 300x225 定点観測その2
今年ももうすぐその風景が見られますよ。