珍しく

青空の上から鉛色の雲が
覆いかぶさってきた午前。
bc67a682fada57a958263520d456d873 300x225 珍しく
何かイヤな雲行きだなぁと
思っていたところ・・・。

ふとクラブハウスから外を見ると、
白いものが降ってきました。雪?
051e97f17983932cf03ff5fe1d28b639 300x225 珍しく
いえいえ、アラレでした。
写真だと分かりにくいので、矢印付きで。
そのアラレは漢字で書くと霰。

なるほど、漢字の通り、地面には白い粒が
あちこちに散らばっていました。
9c84edd76205be97d94c2d80cb232f0b1 300x225 珍しく
この日は大気の状態が不安定だったそうで、
珍しいアラレが降りやすい
気象条件だったのでしょう。

その数日前。
蹄洗場でレビストを手入れして下さっているのは
バルトのことが大好きな会員様。
8b742830016416bd2ae86ba2a2d19e871 300x225 珍しく
バルトはこの後もレッスンがあるということで、
レビストをブラッシング。
「珍しいですね」
「ええ、大人しいのは良いんですけど」
「けど?」
「大きくて背中が見えません(笑)」
「なるほど、普段はバルトですからね」
レビストのことも気に入って頂けたようで、
また機会がありましたら、ぜひお願いしま~す。