マーチ

3月に入りました。3月の旧称は弥生。
競馬好きの方は、「弥生賞」と聞くと、
春の競馬シーズンの到来!
心ウキウキという方もおられるでしょう。

ここ数日は昼間の気温が高く、好天続き。
この暖かさに誘われて、場内の梅が一気に開花しました。
32670d0c6edff3d601257efadf53f6c8 300x225 マーチ
先週の土曜日にはほとんど咲いていなかったのですが、
もう間もなく見ごろを向かえそうです。

ふと地面に視線を落とすと、様々な色の花が。
1ca69c4be0f905492520aeda8f5df847 300x225 マーチ9b9a35c22a6c32718bd62ea0a16eb1992 300x225 マーチ
冬の景色が続いていると思いきや、
春は足元から確実に近づいています。

3月は英語で言うとマーチ。
行進曲という意味もありますね。
そんな行進曲のようにハツラツと、
気持ち良い3月の乗馬をお楽しみ下さい。
cbbbe4fdbb844d214d7a761abcc5d2bf2 300x225 マーチ