春に向かって

大寒波3日目。前日は大雪でしたが、
この日は残っていた雪も僅か。
cfd12dcbde59c1a568cff2fa7fead266 300x225 春に向かって
厩舎の裏など、日のあまり当たらない場所には
残っていましたが、それも昼には解けました。

昨日はレッスンが午後まで中止になった影響で、
馬たちはあまりオヤツをもらえませんでしたが、
この日はいつも通り、厩舎内からは
ブヒブヒの合唱が聞こえてきました。
697d52371baf37ad646d9507d8dcb33a6 300x225 春に向かって

しかしながら、今冬一番の寒波のため
風は強く冷たく、春の気配は皆無と思いきや・・・
cbbf557a3640aaea09b0377e180baf871 300x225 春に向かって
クラブハウスのデッキの下に、
風を避けるように、懸命にタンポポが
花を可憐に咲かせていました。

一方、蹄洗場でも・・・
bc3d139a369c7981285f4aeb02ff51182 225x300 春に向かって
前髪を切ってもらったアムロ。
気分もスッキリ、馬たちも着実に
春に向かって気持ちは進んでいますよ。