雨は毛布のように

年明けからずっと好天が続いていたのですが、
日曜日はお昼前から雨になりました。
雨は毛布のようにハーモニーファーム京都を包みます。
1e8978d393338f8b73f36ecf6b2f0daf 300x225 雨は毛布のように
それでも会員様は合羽をお召しになり、
馬たちも雨よけを着用して、
元気にレッスンは行われました。

そんな雨の日は厩舎の中をのぞいてみましょう。
馬名札の横に新年の飾りを付けてもらったドルチェ。
2123617275a01b5bdbdb53245e7a3239 300x225 雨は毛布のように
真新しい、真っ白なオガでオガ浴びをして、
気分爽快になったようです。

真っ白といえばアムロ。その馬房では・・・
4a5f580524f92f81c4e92a5ad04d9434 300x225 雨は毛布のように
フカフカのオガの上で、しっかり英気を養っていました。
あまりにも白いので、馬着を着ていないと
どこにいるか分から・・・ないことはないです、さすがに。

雨の日は気も滅入りがちですが、
ささやかな楽しみもあります。
bcd14dadd0e0f3620c907a539d5e0939 300x225 雨は毛布のように
前髪が湿っていると、セットしやすくなります。
ピシッと整えてあげれば、きっと気分も変わりますよ。